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SAPについて個人的なメモをまとめたブログです

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【受注伝票明細】一括納入フラグとは

一括納入フラグとは
受注伝票明細の出荷タブにあります。意味合いとしては、
得意先が明細の一括納入または分割納入を要求しているかどうかを指定します。
区分としては以下があります。

【区分】
Blank 分割納入可能
A 1以上の出荷数量で受注伝票が完了しています
B 出荷伝票 1 件のみ登録 (数量ゼロも含む)
C 一括納入のみ (分割納入不可)
D 継続出荷伝票に制限なし

例えば、顧客によって、発注した数量を全数そろえてから納品してほしい場合は、
区分:Cを選択し、分割納入を許容しません。逆に、全数そろうまでに、出荷可能になった数量だけでも
先に出荷してほしい場合は、区分:Blankを選択します。
通常、得意先マスタ(受注先)の出荷管理タブ -> 分割納入(明細別)項目に区分を設定しておき、
受注伝票明細に初期提案するようにします。そして、受注伝票上で変更することも可能です。