Friday is awesome

SAPについて個人的なメモをまとめたブログです

MENU

香港旅行 Day1

台風の影響で1日遅れての出発となりました。今回は香港政府が提供する無料航空券を利用したので、実費は燃料サーチャージとホテル代となります。燃料サーチャージは2万5000円ほど。高い方なのでしょうか。
コロナ以降は機内食を制限しているようでキャラメルコーンチベットの水が提供されました。国際線だと機内食は楽しみの一つなので残念ですが仕方ないです。
f:id:carthat:20230916064539j:image
香港には昼過ぎに到着。両替後、オクトパスカードの購入とレンタルWi-Fiを受け取りエクスプレスに乗ります。Wi-Fiは二泊三日で3000円くらいでした。
九龍駅のモールでブラブラしたり。モールにスケートリンクがありました。暑い地域なのでウィンタースポーツをやりたくなるのでしょうか。遅い昼ごはんを済ませてからウーバーでホテルまで。初ウーバー!トヨタ車で来られていました。

なかなか年季の入った九龍公園近くのキンバリーホテル。快適に過ごせましたよ。
f:id:carthat:20230916064837j:image
f:id:carthat:20230916064855j:image

https://maps.app.goo.gl/WVoJFwVwbMUiMMyh6

晩御飯はキンバリーホテル近くの大衆食堂へ。おそらく旅行者は私達だけで、ローカルの人ばかりで熱気がありました。旅行に来るとローカルな人たちの店に来てみたくなります。肉料理中心のオーダー。
f:id:carthat:20230916065114j:image
f:id:carthat:20230916065125j:image
f:id:carthat:20230916065136j:image