Friday is awesome

SAPについて個人的なメモをまとめたブログです

MENU

【株主優待日記】ヤマダホールディングス 優待券1000円分

ヤマダホールディングスから株主優待が届いたので、ヤマダ電機で使ってきました。
ヤマダホールディングスの優待は年2回で100株保有だと(現在5万円ほどで投資可能)、
3月は500円、9月は1000円の優待券となります。

f:id:carthat:20230105103001j:image
ヤマダの優待は500円優待券は1000円以上の買い物から使用できるため、実質無料で買い物できるわけではなので、ここが使いにくい点でもあります。ただ、海外投資家など優待目的ではない投資家を納得させるためには、ここら辺が妥協点なのかもしれません。
ヤマダテックランドは食料品も売っているので、私は下記の食料品2000円分を購入しました。1000円分優待券を使えたので、1000円で購入できたことになります。
食料品は必ず消費しますし、いい買い物ができたかなと思います。
f:id:carthat:20230105174209j:image