Friday is awesome

SAPについて個人的なメモをまとめたブログです

MENU

最近読んで参考になった本

最近、読んで参考になった本です。
「エンジニアが学ぶ物流システムの「知識」と「技術」」

SAPの仕事をしていると、どうしてもSAPの技術を向上させようという思いは強くあっても、業務知識を増やそうとはなかなか思えないところがありました。しかし、実際にはシステムを導入・保守していく上ではシステムの知識だけでは当然不十分で業務領域の知識の獲得が必要になります。
例えば、物流領域を担当することになったとしても、物流業務が分からないと
あるべきシステムソリューションになっているのか分かりませんし、ユーザと会話する際にも具体的な業務イメージができないと両者の間で溝が生じてしまうことがあると思います。
こちらの本ではエンジニアが基礎から物流システムとはなにか?といったものを知りたいときに読むとまあまあ全体像をつかめる内容になっていると思います。